ゴールド・ボーイ 鑑賞
菅田将暉と並ぶ羽村仁成、良……
以下ネタバレあり
原作小説未読なので原作との違いは分かりませんが、終始ハラハラして結構好きなストーリー展開でした。
人間関係も複雑なようでいて劇中でちゃんと相関関係がわかるので混乱することもなくストレスない。
劇中の音楽も多分少なめだったと思うんですが、だからこそ印象的に使われる音楽たちが素晴らしかったな~!
最初の展開として、完全犯罪(になるはずだったもの)を偶然目撃してしまった、様々に事情のある少年少女たちがお金目当てに犯人を強請るんですが、強請り方が子供らしくて、でも『頭のいい子』であればこの程度の発想はするだろうな~という感じ。からの垣間見えてくる狡猾さ。狡猾と狡猾の頭脳バトル。
そして徐々に見えてくる羽村くん演じる朝陽のサイコ感。こんだけ母親に愛されてる子供が愛されてる自覚のあるまま愛を計画の外に置いてる感じ、ゾクゾクした。朝陽の見てる世界、どんな感じなんだろう。母性に満ち溢れてることだけは間違いないんだけど。誰かを愛すること、恋すること、その人たちの持つ善性。知ってる上でその情や善性を理解していない。それで計画が崩れた時の気持ち知りてぇ~!!!ラストどうなったんでしょうね、あの後。正義感が勝つのか?それとも。
リボルバー・リリーの時もそうだったけどはむくん目力あるし目で語る演技が上手い。あと足も長い。途中ダンスを踊るシーンがあったんですが流石のキレでちょっと笑っちゃった。
それにしてもシリアスなキャラクターが似合いすぎる。ちょっと明るい役もやってみてくれないかな~。Go!Go!kidsの演技班はむじんの今後に期待。
そしてラスト、黒木華さんにまたもやスカッとさせてもらうという(#マンホール以来二回目)もう今後私は黒木華さんに全てを賭けていきたい。それくらいの気持ち。
そしてエンディングが終わって……なんか……始まって……
ゴールド・ボーイ2???????やんの?まじで?
いや今後どうするのか分かりませんが……やるならストーリー気になるな……
PR